メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ゴルフコンペで久しぶりに優勝 ! 

2019年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は、播磨カントリークラブで定例の野球部のOBのゴルフコンペだった。 最近は、全然ゴルフもやってなくて、実は今年2回目のゴルフなのである。 このところ、この野球部のOB会のゴルフと川重のZ1会の年4回のゴルフコンペだけしかゴルフをやらないのだが、今年はZ1会の6月のコンペに参加できなかったので、今回2回目のゴルフだったのである。  こんなメンバーだが、私が一番の年長者になってしまってるので、出る限りは後輩たちにあんまりみっともないゴルフを見せるのは、といつも思うのだが、いつもは思うだけで、かってのようなちゃんとしたゴルフが出来なかったのである。 そんなこともあって、今回は少し考えて、アウトは一切ウッドを使わずに、5番アイアン以下のアイアンだけで回ってみたら、何とか体でスイングを想いだせたので、後半からドライバーを使ってみたら、結構ちゃんと打てたのである。 いつもは最初からドライバーを振り回して、おかしなことになり、どう修正したらいいのか、解らぬうちに終わってしまっていたのである。   今回はアイアンだけで回ったアウトが48で、インはドライバーを使ったら、結構まっすぐによく飛んだし、パターなどでおかしなことをしたが、46で上がれたので、グロス94だったから、まずまずと言わねばならない。 少し真面目に練習でもすれば、80台も出るかも知れないと思ったりした。 このコンペの舞台は、かっての私のメンバーコースである『播磨カントリー』なので、コースがよく解っているので、やり易いのかも知れない。 今回の優勝で『ハンデーは11』まで上がるので、次回までにちゃんと練習して『新ハンデー』に耐えられるものにしないと、イケないなと思ったりしている。 現役時代、この播磨での『オフィシャル・ハンデーは10』だったので、それに近い評価を頂いたのだから、それなりに対応しようかなと思ったりする。 ジムのトレーニングや、毎日のストレッチが効いて、ドライバーの距離はそんなに落ちてはいないので、寄せとパターを確りやったら、80台もイケるかなと思ったりするから不思議である。?★来月はZ1会の今年最後のコンペだが、こちらはハンデー23を頂いているので、94で回ったら『アンダー』になる。 ちょっと 今回全然だった『寄せ』など練習してみるか、などと思ったりしている。昨日のゴルフ『寄せ』が良かったら、あと6つぐらいはスコアはよくなったはずである。いずれにしても『優勝できて気分良かった』 ★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ