メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

金木犀が咲き始めました 

2019年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

キンモクセイ(モクセイ科モクセイ属)がやっと咲き始めました。 昨年は、9月の末頃に八分咲きだったので、ずいぶん遅い開花です。 去年が早過ぎたのかな? 今年は咲かないのかと思っていたので、余計嬉しい。 昨年は、9月30日に風台風が猛威を振るったため、せっかく満開間近となったキンモクセイの花は、一夜にしてすべて散ってしまいました。もしかしたら、キンモクセイさん、今年はそれに懲りて台風の過ぎ去るのを待っていたのかも、 ところで、キンモクセイの花の色を見たままのイメージで表現するのは、ちょっと難しいですね。ノーマルの撮影では、濃いオレンジ色がうまく出ないのです。 「ART機能」を使うという手はあります…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ