メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

水が早く引くように、ミズヒキ(水引)のアップを 

2019年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ミズヒキ(タデ科イヌタデ属)。 紅白の水引に似ているから、というので「ミズヒキ」。 でも、遠目では、ちょっと暗めの赤い花にしか見えず、 「なぁんだ、赤一色じゃないか。ははぁん、だから白花のミズヒキもあって、両者合わせて「水引」なんだな。」 おっちょこちょいの私は、ずっとそう思っていました。もうすぐ70歳。随分長い間そう思って過ごしてきたものです。ある意味で感心してしまいます。 (あまり自分に感心することが無いものですから、こんなことでも感心してしまうのでしょうね。感心できませんねぇ。) 昨年、雨の雫を抱えたミズヒキを撮影し、それをパソコンで拡大してみて初めて、小さな花をよく見れば、ちゃんと紅白…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ