メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・原田ひ香 「おっぱいマンション改修争議」 

2019年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
 作品紹介・あらすじ
終の住み処、ここでいい? 人生最大のお買い物は、人生最悪のドラマを生む!? 天才建築家が設計した、通称「おっぱいマンション」。立地もデザインも抜群、いわゆるヴィンテージマンションで、居住希望者もひっきりなし。だが、重大な問題が発覚! 勃発した改修騒ぎは、建築家の娘、学生運動あがりの元教師、秘密を抱えた元女優、天才の右腕たちを巻き込み、すべてを賭けた闘いに。いまここにある危機を描いた切実エンタメ!
                読書備忘録 
メタボリズム・・・銀座の端っこの中銀カプセルタワーではありませんか!なんてことを思いながら読んでいた。
あらら・・・やっぱりそういう事になりましたか。所有者が変わればしかたがない。ただ今後この国でそういうことが増えていくのではないかと・・・。法律変えたら?と思うのです。
有名建築家の作品だって、へ?トイレがない?公共の施設なのに?で、どうしたの?って話したことがあったっけ・・・
最近の話で、あるメタボ建築を、一銭も出さないけれど保存しろって口だけ出した人の前職聞いたら、どの口が言う!って人が居たっけ・・・
ドタバタ・・・
最高の作品は娘だった。って言われたのね。言った人はというと・・・
★★★☆☆
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ