メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

暴風で部屋が揺れた? 

2019年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


台風だし外出の予定がないので、14時40分まで寝床で眠り続けた。それでも台風が気になってNHKテレビで一日過ごした。

カーテンは閉めたまま一日過ごした。雨風の音は全く聞こえない。
ところが18時過ぎに部屋が揺れた。凄い突風かと思ったがテレビの画面で千葉県沖を震源とする地震だと知った。台風と地震、呪われた土曜日である。

わが町は区から「避難勧告」が出されている。荒川の氾濫の危惧があるからだが、12階の住人は居室から動かない。

一番恐れていた停電がなくて、冷蔵庫の食材が安泰なのがなによりだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ