メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

読書タイム「木曜日にはココアを」‥。 

2019年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:読書タイム

今日から読み出した「木曜日にはココアを」の本‥。喫茶店に現れる不思議な常連さんで必ず木曜日に同じ席でココアを頼み、エアメールを書く。その様子を見る主人公の店員があたたかく見守るストーリーから始まる。

本って孤独の趣味だと思うかもしれないけれど癒しの時間として読める時に本を手にする。今まで好きだった系統の本が急に読めなくなったり忙しくて本も読む暇も無い時もあるけど‥ちょっとした時に読みたくなる。

この「木曜日にはココアを」の本は癒し系の本でほっこりとする。出来たら私も喫茶店で働き客観的にお客さんを見て観察してみたいなぁ。美味しいココアを出しながら色々な想像してこの人どんな人だろうとか‥。

本ってテレビと同じでストーリーを作り上げていく。現実ではあり得ない風景が出てくる。現実はこんなに穏やかに過ごせるわけでは無いけど‥時には肩の力を抜いてサンドイッチをつまみながら読んでみるのも楽しい。

複雑な絡みも無いので心が折れたり、不安になった時読むには良い本。文字だけ追っていけばいつの間にか寝ているか、何か物足りない本かなぁと思いながらもふんわか読めた。そんな‥ふんわかの時間を今は大切にしたい。(^-^)

東海地方台風が気になるので‥明日は玄関回りの花や外回りのしっかりと管理しなくては‥。
台風の影響が出なければ良いが‥お気をつけてお過ごしくださいね。

画像は喫茶店の素敵なお庭の画像です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ