メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

ディープインパクト 名声いつまでも 

2019年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜世界に羽ばたく産駒たち〜

 ☆今年7月にこの世を去った?最強馬?ディープインパクト
 ☆世界中から血統を求めるオファーが殺到
 *子馬は、5億円近い値がつくまでに高騰
 ☆「凱旋門賞」にはディープの血筋、フィエールマンとキセキが出走
 ☆ディープは、日本で生まれて、日本で走って、日本で世界の種牡馬になった
 *時速60キロで疾走するサラブレッド“最強馬”
 *種付け料4000万円でも、世界からオファーが殺到する

ディープの子どもたちは大活躍
 ☆子どもたちは、去年まで7年連続で獲得賞金1位
 ☆種付け料は1回4000万円に跳ね上がる
武豊騎手と名馬の夢
 ☆武豊騎手のコメント
 *この馬は、走っているというより、飛んでいる感じ
 *ストライドが大きくて、弾むような走り方だった
 ☆GIレースで、史上最多タイの7勝を挙げた
 ☆武騎手の夢は、ディープで「凱旋門賞」に勝ことでしたが敗退
種牡馬として、国内だけで1600頭以上もの子どもが誕生
 ☆その子たちが獲得した賞金、7年連続で1位
 ☆中央競馬のGIレースを制した馬も37頭
 ☆海外にも子どもたちを送り出している
 *10か国以上で子どもが、種牡馬としてディープの子孫を増やしている
 *ディープインパクトが世界に与えた影響は凄い
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、NHK『クローズアップ現代』














ディープインパクト 名声いつまでも
(『クローズアップ現代』番組紹介より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ