リメイクな日々

故郷 

2019年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:時候

今年も真夏並みに暑い日々が・・・・

やっと、先祖の墓参りを〜思いつきました。

午後の到着は、結構緊張します^^♪

何事も一人の行動、まして急峻な道を

高齢 な 婦人^^の単独行動ですからねぇ〜

2カ所無事に掃除 お参りを終えた頃は、

黒森山に添っての西陽が、

静に亡くなった 従兄弟のお墓参りにはどうしても行きたかった、

がきょうはもう駄目か・・・・

とフトその一番高い お墓の方を見上げました。

なんと 「オイ 未だ明るいぞ 来いヤ!」

 黄金色をしてその山で ・・・・

呼んでいるではありませんか^^〜

その道は狭く 急な坂を何度も曲り、その地区では

お茶畑の遥か一番上 なのです。もう5年位前に行って

朧なのです^^♪が行けました・・・・

そしてあの花の里公園では同級生一同と会えました♪

ふるさとは有難きかな藍の空

干祖父は紺屋だったと聞きしこの頃



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

父との約束

山すみれさん

長男の 長男だった父は

墓参りしながら・・・・・

わしが死んだら、誰も來る人が居ない

と思うたら 死んでも死に切れん

と心そこからの・・・・つぶやき・・・

思わず、心配しなや、わたしが来る気に・・・・

その麓の兄と同級生は

もう来るよばんと云うちょったに、また来たか



兄弟のような会話・・・

やっぱり行ってよかった^^。

2019/10/09 17:32:42

孝行娘

阿Qさん

お墓は山の上が良いですね。
空に近いし、下界を見渡せます。
風に乗ったりしながら、子孫を見守っていることでしょう。

2019/10/09 17:12:37

PR





上部へ