メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

九星のイメージ5(まとめ) 

2019年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



九星のイメージ5

九星の色
 ☆ 一白と六白と八白が白
 ☆三碧木星と四緑木星はともに緑
 (三碧は、「あおい」で、緑でもあるようなイメージ)
 ☆九紫火星は紫
 ☆二黒土星は黒、五黄土星は黄色
 ☆七赤金星は赤
 *色はほかの九星とかぶらない
 *一白と六白と八白が、白でかぶっている
 ☆白の色の違い
 *一白水星は、坎(水)を表しているので、透明な水の「白」
 *六白金星は、プラチナ(白金)の白であり、貴金属のイメージ
 *八白土星は、艮(山)を表すので、白い砂が、運ばれて山に積まれたイメージ
九星の星座 
 ☆火星は一つだけしかなく、九紫火星
 ☆水星も、 一白水星しかない
 ☆木星は、三碧木星と四緑木星の二つ
 ☆金星は、六白金星と七赤金星の二つ
 ☆土星が、二黒土星、五黄土星、八白土星の三つ
九星での運命
 ☆火と水は早熟型
 ☆金と土は大器晩成型
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『一分間九星気学入門』


九星のイメージ5(まとめ)
(『一分間九星気学入門』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ