メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

サークル報告〜相田みつを美術館〜 

2019年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:<サークル>♪シニアの放課後〜銀座会♪

〜相田みつを美術館〜

10月4日(金)
サークルにて<相田みつを美術館>見学して来ました〜〜 

同行の方と ゆっくり 1時間30分以上かかりました〜〜

私自身〜 ちょっと想いを感じる〜〜見学しよう・・・と 次のような言葉を見つけたい・・・と

♪ 今日〜 シニアの心に〜 自然に受け入れられる言葉〜〜〜
♪ 〜ありがとう〜が使われている言葉〜〜〜

第1展示コーナーより〜〜〜
彼の生きて来た・・・ 時代ごとに〜〜 年齢ごとに〜〜 整理されていました〜〜

私たちが生活の中で普段見る彼の言葉だけではなく 彼の生き方をも感じさせる展示会場でありました〜〜

で・・・
シニア世代にとっては 多くの過去があり〜 過去より少ない未来があり〜 ですが??

☆ 未来を思うなら 〜 長い文章の中にあった〜〜〜 
   
   ♪ いまから  ここから
   ♪ そんなあなたに わたしもなりたい〜

☆ 過去を思ったら 〜 これも長い文章の中の〜〜〜

♪ あなたにあえてよかった   
    <今度 その人に会ったら 直接 言葉を〜〜伝えたいと思います・・・>

 ・・・です〜〜

☆ 〜ありがとう〜の想いの言葉はありませんでした〜〜 お土産の売り場には?・・・・・でした〜〜

同行者の方に 心に残った言葉は? お聞きしましたら・・・・

雨の日には
雨の中を
風の日には
風の中を

・・・でした〜〜

見学後 同行者と銀座・・・ 一人で銀座を訪れた時 いつも〜 しばし過ごす某所〜?にて 2人だけですが〜集まり会〜を・・・・です〜〜

同行してくださった方 お疲れさまでした?? いや ありがとうございました〜〜

ぜひ 皆様方も 軽い気持ちにて お出かけされんことをお勧めします〜〜

以上 サークル報告です〜〜

<相田みつを>
<広場の白い石〜「意心帰」安田侃 作>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ