リタイア後の生活

禁酒が3週間過ぎました 

2016年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月19日です。昭和47年の今日 結婚したので44周年になりました。2月26日から始めた禁酒が、21日間を過ぎました。 それまで 130〜155 の間を上下していた血圧が、突然 135 以下に安定し、125 近くが数回記録され、効果を実感しました。心配だった寝付きも、22時半に寝床に入り、1時間程 静かな音楽を楽しんでいると、睡眠導入剤を飲まなくても寝付ける様になりました。何より、朝の目覚めが良くなりました。禁断症状が出た時の対策のつもりで、先月 ノンアルコールビールを 6缶購入しました。3月5日頃に飲みたくなり、1本 プシュと開けて、グビィと飲んだら安心しました。 2口目を飲む時にラベルを何気に見ると、OOゼロと大きく表示して有り、安心して飲んでいたのに、アルコール2〜3%と小さい文字が目に入りました。下の写真の向かって左がその缶で、本当のノンアルコールビールは右側です。 ぱっと見には見分けが付きません。しかも、売り場はほとんど隣合わせです。以前にもコンビニで同様の間違いをした前科があります。OOゼロの表示には注意しましょう。酒を飲みたい欲求は消えません。30日過ぎたら、又飲めるのを楽しみにしています。ただ、飲まないと決めた日には口にしない習慣が達成できたら、良いのかなと頑張っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ