メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

ぶらり そして ぶらり 

2019年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週のカメラから






ぶらり そして ぶらり 町家を行く。










当てもなく、裏通りを歩く。












氷の看板。


子どもの頃、電気冷蔵庫が普及する前には、毎日切った氷の塊が各家庭に配達されたのを思い出す。




冷蔵庫には木製のドアがあって、上部に氷、下部に食品。


西瓜など大きいものはカゴに入れて井戸に吊るして冷やした。




氷屋さん、今も営業してるのかしら。




料理屋さんで質のいい氷の需要があるのでしょう。

























初めて通る道も、いつか来た道のような。


























道を上ったり、下がったり。






















何処からか物売りの声が聞こえてきそうな。



















裏通りに趣あり、でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ