メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

苦難あり 乗り越えた今 花と咲け   朝ドラの一番だしから 

2019年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



皆さん 今朝 朝ドラ見ましたか?
下町のうたごえ 私のトークは曲の解説に 真面目に 時には脱線して行く
千遥が出しを取るシーンのセリフをそのまま借用する
?


?
出しは 一番出しではなく 二番出しの方が コクも深みも増して絶妙な味が出る
皆さんも現在は 二番出しなのですよ
今までの波乱も乗り越えて これが一番出しの素 そして 今は二番出し 大いに花を咲かせなさい
?
何の曲からこの話になったと言えば 『津軽の花 』である
♪ 冬の寒さに耐えてこそ 花は咲きます 実も付ける〜
あの終戦前後 子育て 仕事 苦難があってこそ幸せを感じる今があるのです
?
だから 今の皆さん 一番輝いているのですよ
こんな風に皆さんに語りかけ 笑いも誘いながら 歌を歌い続ける
皆さんが帰りがけに 楽しかったわぁと言う 笑顔が私のエネルギーに変わって行く
?







?
リクエスト34曲
きんぎょのひるね ゆりかごのうた 秋の夜半 小さな木の実 かわいいかくれんぼ
岬めぐり 切手のないおくりもの 東京の人 津軽海峡冬景色 夕陽の丘
氷雨 りんごの歌 あなたとともに スキー 高校三年生 ともしび 君こそわが命
?
東京キッド 北上夜曲 北国の春 緑の地平線 つばさを下さい 人生の並木道
津軽の花 芭蕉布 まりもの歌 埴生の宿 浜辺の歌 琵琶湖周航歌
世界は二人のために 忘れな草をあなたに 大阪ラプソディ 鎌倉 とうだいもり
?


?

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ