メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

アサギマダラ 

2019年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

アサギマダラは主にフジバカマに吸蜜しますが
「お花畑」の花の状態がとても悪くて
この場所ではほとんど見かけませんでした

次は「野原のはらっぱ」と「チョウのはらっぱ」

4時半に閉園とのことなので時間がなく
「野原のはらっぱ」はパスして
「チョウのはらっぱ」に期待して進みました

木道から眺めると数匹が飛び交っていましたが、
日陰の上、遠い位置

木道をさらに進むと、そこは日が射しこみ
フジバカマの状態もとても良くて
沢山のアサギマダラが吸蜜していました
















沢山、写真を撮ることが出来て大満足でした。

緩やかな勾配がある園内をかなり歩きましたが
こんな時は足腰が急に回復して
歩けてしまうのです。

カメラを持つと元気が出る!
久しぶりの感覚でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ