メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

未来を当てる最善の手段は「その未来を自ら創り出すこと」 

2019年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


未来を当てる最善の手段は「その未来を自ら創り出すこと」  パソコンの父と言われるアラン・ケイは こう言っています。 「未来を予測する最善の手段は自ら創り 出すことである。未来は創られるのを待っている。私たちは、宇宙の法則に反しない限り、新しい未来を創り出せるのだ。望むものを自分で決め、自ら創り出そう!」・・・と。 人生100年時代においては、60歳の年齢 でも40年近くの未来があることになります。 40年と言えば、ひと昔前の人が「社会に出て 働き出してから退職してリタイアするまで」と 同じくらいの期間です。  そう考えると、今の社会人たちは過去の人 の2倍以上もの「働く人生」を生きていくこと になりそうです。  そうした人生を楽しいものにするか、それと も退屈で時代に取り残されたものにするか は自分次第です。  自分の未来がどんなものになるかは誰にも わかりませんが、自分の手で創り出す気概 があるなら、容易に自分の未来を予測する ことができます。  どこを目指し、何をするか・・・そしてどんな 未来を引き寄せるかは、ある意味では自分 で創り出すことができる・・・わけです。  その「一歩」は、自分の未来をどんな未来に したいのか?・・・を描き始めるところから 始まります。 自分の人生に最も影響を与えられるのは、 やはり自分自身に他なりませんから、自信 と誇りをもって未来を創り出していきたい ものですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ