メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

病院の待ち時間‥。 

2019年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

普段父が透析で通院している病院から「腕から血液を送るシャントの詰まりがあるので紹介状を書くので市立病院へ受診して下さい」と言われ三連休後の市立病院へ出掛けた。

市立病院で休み明けでかなり時間が掛かる事を覚悟して時間より早く行ったが病院内の駐車場は一杯で父だけを入り口で降ろしボランティアさんが父を車椅子に乗せてくれ、私は近くの駐車場は満車で少し離れた場所まで車を置きに行く。

正面入り口の総合受付の順番待ち、目的の腎臓内科の受付まで行くには30分も掛かり順番待ち半日覚悟していたが‥待合室はいっぱい。

本でもと持参がしたが健常者の私は立っているので読む事も出来ない。父はせっかちなので‥待つ事が苦手なのでそれも気になる。

それでも待つ事も気になるが今日処置して貰わないと困るので我慢。ようやく順番で呼ばれて診察室へ先生より「今日の処置は無理です。看護師さんから木曜日の予約を手配します」と1分居たか分からない。(^^;

はぁ‥とため息が出そうだった。三連休明けの病院だし仕方ないかぁ。1分の診察に会計に回ると会計待ちの列。9時の予約でお昼時間になり父と病院の食堂へやはり混んでいる。何処へ行っても病院内は‥混み混み。

病院って行くだけで疲れるが‥処置も出来ずでなんだかどっと疲れてしまった。そんな時には昨日焼いたあんパンで糖分補給した(^-^)

病院‥明後日も父を連れて行くけど混んでいなければ良いな‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ