メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

緊張と わくわくランチ 孫娘と    お店は六本木 

2019年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ランチのお店は六本木の 「あおやま」 天麩羅や海鮮 肉料理もあり 選択できる
カウンターと小上りがあり テレビドラマでも使われそうな雰囲気がありお洒落な雰囲気だ
玄関前の小径 店内から見る和風な情景 階段先まで 心遣いが溢れていた
?

乃木坂駅 右手奥が乃木公園と邸宅跡
?
孫娘との待ち合わせ場所は 地下鉄「乃木坂駅」 新居もここから近い
国道の向こうには乃木神社 反対側を見ると六本木の中心もわずかな距離にある
遅刻なんてみっともないし ウォーキングも兼ねて一時間前には到着 ミッドタウン辺りをウォーキング
?
さて 若い女性と待ち合わせ 夢のようなこと どこから現れるか私も落ち着かない
時間になると にこにこと姿を現した 孫と言えど 素敵な美人である
一緒に歩くのも 少し照れくさい感じがする
?

ポーラ化粧品の施設 下は洒落たステーキハウス


ランチの店 あおやま 入り口

階段を上がったスペース和風に

カウンター越しに外を見る 灯篭と月かな と写真を撮ったら まさに月に見える
ただコンクリートに丸い穴が空いているだけだが 絶妙に竹と灯篭の間 素晴らしい配置だ


?
そして案内されたのが この店だ 予約が中心で 他にも何組か見えた
コースで 飲み物も選択 ワインかソフトドリンク 私は気取ってワインと行きたいが所詮飲めない
グレープフルーツジュースを注文 そして 前菜から運ばれてきた
?



私は海鮮 孫娘はステーキ

?
ああ こんな店でこのようなコース料理 現役時代の接待しか経験なかったなぁと思い出す
メインディッシュは 海鮮かステーキ 私が海鮮 孫娘はステーキ
かつおの炙りも 帆立も肉厚 文句なく美味しいものだった
?

?
ご飯は ガーリックライス これも何ともいえない美味しさ 味噌汁とスイーツはアイス 珈琲 堪能できた
この歳になって こんな店へはいること 素敵なランチなんて夢の世界である
隣りには 孫娘が私に合わせて会話 心は少し浮遊状態かな?(笑)
?


?
新居も案内してくれた 青山 六本木はすぐ隣の高級住宅地である
スーパーなんてあるの?なんて下種な質問 無いのよ ミッドタウンにあるけれど商品が高いそうだ
そして本題の Windows8のノートパソコンを貰ってきた さっぱり分からない 今 探検中!(笑)
?
孫娘 たまたま 埼玉の実家に行くと言う ああ娘にも会いたいなぁ
一緒に行く?と誘われだが 歩き過ぎで今度にすると 後ろ髪惹かれながら断った
帰ってくると チコちゃんが報告する 今日は11000歩歩きました
?

六本木・天祖神社の祭礼神輿と遭遇した


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ