メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ムラサキシジミ〜! 

2019年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝の散歩。 昨年の写真を確認してみると、ヒガンバナの開花は、今年より10日ほど早かったようです。今年は、丁度お彼岸の時期に開花。でも、少し遅いかな。 満開は、彼岸の中日を過ぎてからのようですね。 カラムシの葉の裏に隠れカラムシをむしゃむしゃ食べているフクラスズメの幼虫を見に行ったら、なんと、なんと〜! 瑠璃色の翅を持つムラサキシジミがカラムシの葉の上にいるではありませんか。しかも、翅を広げて。 一枚撮って、さらに寄ろうとしたら、飛び去っていきました。 綺麗な蝶ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ