毎日を楽しく

脳梗塞 

2019年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3週間前の朝、母の左手が動かなくなり変だなと思い救急外来で病院に
行きました。
会話は普通にできていたので、すぐに帰れると思っていたのが・・・

CTを撮る時に看護師さんに「CTでは出血がわからない場合があります」と言われたけど、何のことがわからず戻ってしばらくして、MRを撮りにストレッチャーで運ばれていきました。
戻ってきたら医師から話がありました。血栓が脳に2か所も飛んでいるので点滴をしますとのこと。退院できずに入院になりました。
まさか脳梗塞とは思いませんでした。

そんな母も昨日退院して、今日はディサービスに行ってくれました。
帰って食事したら疲れたようですぐに横になり寝てしまいました。

動かなかった左手も夕食の時にティッシュペーパーをつまんで持ち上げられるようになり、少しづつ良くなっているようです。

健康が一番の幸せですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ