メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

甘味成分エリスリトールは血糖値を上げない 

2019年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



甘味成分エリスリトールは血糖値を上げない

甘味成分エリスリトールの吸収・代謝
 ☆血管に入ったエリスリトール
 *肝臓へ行かず、90%が尿に排泄される
 *残りは大腸で細菌に食べられ発酵してガスになる
 *一部は息になって捨てられる
 ☆エリスリトールは、血糖値を考えず、甘さを楽しむことが出来る甘味成分
一般の糖質の吸収・代謝
 ☆一般の糖質が、小腸に入る
 *小腸の絨毛の先端から、スクラーゼという消化酵素が吹き付けられる
 *一般の糖質は、ブドウ糖と果糖とフルクトースに分解する
 ☆ブドウ糖と果糖とフルクトースは、瞬間 吸収され血管も入る
 ☆血管から肝門系を道を通って肝臓移行する
 ☆肝臓でグルコースに変えられ、筋肉や赤血球へ移行する
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『パテシエもきちの糖質オフの日々ブログ』より
















甘味成分エリスリトールは血糖値を上げない
(『パテシエもきちの糖質オフの日々ブログ』他ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ