メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

準備整いました 

2019年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




明日はロビンパパの四十九日の法要です。
午前中、みんなで最後の掃除や準備をしました。
次男坊ショウちゃんの運動会を見た想ちゃんは
来週の保育園の運動会にどうしてもおにいちゃんみたいな
運動着が欲しいと、お父さんたちに買ってもらいました。
嬉しくって、一度着たら脱ぎません。
ご飯食べたりして汚れちゃうと運動会に綺麗な服で行けないよ〜
といくら言っても聞きません!!(笑)

午後はみんなほっと一息入れようと、チラシに入っていた
『里の菓工房』のモンブランを食べに行きました。
注文を受けてからマロンクリームを乗せるというもので、
小布施の栗の木テラスの‘すじゃく’という超有名なモンブランと
ほぼ同じ(だと思います)
持ち帰りは出来ないので、お店の中で食べなくちゃいけないのですが、
身動きできないほどの人が店内に・・・
注文するのにも並んで、出来上がるまでに20〜30分待たなくてはなりませんでした。
こちらは想ちゃんのような小さな子がいるのですが、
まだ注文もしないうちから、座席を確保するずうずうしい人達の多い事!!
息子なんか、もうプンプンです。
想ちゃんを抱っこして立って待っていました。
こういうマナーのない人がどんどん増えているようで、うんざりですね。
それでも、優しい若者三人が空いた席を譲ってくれました。
優しさと栗の甘さに幸せな気分になりました。

夜は孫リクエストの餃子をお嫁ちゃまとコウちゃん、包むところから私も参戦して
作りました。「手作りは美味しいからみんないっぱい食べるよね〜
一人10個なら70個(次男坊は嫁さんの実家にお泊り)でも、
余裕を持って100個作ろう!」
100個作りましたが、完食でした!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ