メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

70歳を超えると 

2019年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このナビも70歳を超えると、参加される方が少なくなるようです。
私なんかは50歳代からこのナビの前身だったかでメールを長くしあった方がおられました。今も続いている方もありますが、私がまだ現役時代ですから20年近くにもなります。

いろいろなメールの中で一番の内容は政治問題になります。日本の今の政治の問題、今流行りの韓国問題、トランプの問題、イラン地域の問題、いろいろ話の種は尽きません。メールで議論しようとするとある程度のニュースを読んでおかないと、話は続きません。
本を読む必要も起こります。

地域のことについては、広くアンテナを張っておかないと話にはなりません。づっと続けてきたから相手のお考えもわかってきます。
ナビでも学ぶことはあります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ