メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然&山野草

敬老の日をまえに 

2019年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ハッピーマンデー制度
*:..:。o○:*:..:。o○:*:..:。o○:*:..:。o○:*:*:..:。o○:*:..:。o○:*:..:。o○:*:..:。o○:*::..:。o○:*:..:。

敬老の日は平成14年までは毎年9月15日を敬老の日としていたが、法改正にて移動‥
平成15年から「9月の第3月曜日」と定められた。

簡単に言えば、「月曜日に祝日がくるようにして、日月を連休にする」という制度です。


長い道のりを経て 今の自分がある

敬老の日  長年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し長寿を祝うことを目的とした日です。
「孫から」であれば、年齢は気にしなくてもよい!

敬老とは、読んで字の如く「老人をうやまう」ことです。
一般的に65歳以上の人が該当するようです。



おじいちゃんやおばあちゃんに「本当に喜ばれたプレゼント」
ちなみに、第1位:お酒  第2位:花  第3位:和菓子のようです。
花(鉢植え)の場合、「お世話する楽しみを与える」っていう想いかな?


ひなたの佐和ちゃん、波に乗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ