メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

中秋の名月‥お月見団子コロコロ‥。 

2019年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は中秋の名月です。お月さまは見えるのでしょうか。

今年はお月見団子を作ろうかどうしようかと思いながらもやはり‥行事は大事にしょうかと理由をつけて「月より団子」(^^;でお団子を食べたいので作りました。

白玉粉でまん丸にするだけでなく餡子を入れてみた。モチモチが出る様に今回は豆腐を入れながら丸めてみた。餡子を入れない物はきな粉と蜜を絡めて食べる。オブジェの兎も嬉しそうです(^-^)

モチモチと餡子で食べやすくコロコロ一口サイズでいくつでも食べられる。肝心のお月さまは見えるかな。

昨日の夜からかなり涼しくなり久しぶりにエアコンを使わず窓から優しい風が吹き身体の負担も少なく過ごしやすくもう‥秋が来ている様です。
食後に月見団子を食べ秋風を感じながら空を見上げてみょう。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ