メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

南紀串本の橋杭岩 (はしぐいいわ) 

2019年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

上越新幹線の中から投稿しております。
今朝早起きをして東海道新幹線から東京駅で乗り継いで新潟へ向かっております。
お手伝いです。
とき313号は普通車・グリーン車とも全席満席とのアナウンスが(>_<)
紅い国の団体様や外国人が多いです♪

8日の朝!
蒸し暑さと喉が渇いて(>_<)目覚めたら(笑)
二人とも脱ぎ捨てられた浴衣が・・散乱(>_<)・・・・何かあったの?
Dinah Jane - "Bottled Up"
https://youtu.be/pnvMHdAeIcc

私はそっと引き寄せ・・トイレへ♪
おはようの挨拶から温泉へ♪
朝ごはんをしっかり食べて・・・また温泉へ♪

スッキリ!したところで橋杭岩へ
南紀串本ホテルから徒歩でも近い♪

エアコンが効いた休憩室で・・モーニング泡!乾杯♪
前回は雨でしたが、良いお天気になりました\(^o^)/

橋杭岩とは?
串本から大島に向かい、海中に約850mの列を成して大小40余りの岩柱がそそり立っています。
その規則的な並び方が橋の杭に似ていることからこの名が付きました。
海の浸食により岩の硬い部分だけが残り、あたかも橋の杭だけが立っているように見えるこの奇岩には、その昔、弘法大師と天邪鬼が一晩で橋を架ける賭をして、一夜にして立てたという伝説も伝わっています。
吉野熊野国立公園地域にあり、国の名勝天然記念物に指定されています。(観光ガイドより)
https://kankou-kushimoto.jp/spots/%E6%A9%8B%E6%9D%AD%E5%B2%A9
橋杭岩の動画
https://youtu.be/WXll1FMh9oc

良いお天気でしたので、首筋もヒリヒリ♪
膝も?(笑)無駄な動きのせい?(爆)

続く



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふり様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

ぼてふり様
こんばんは。
拍手並びにコメントありがとうございました。
萌えてますか?(笑)

新潟から無事戻りました。
上越新幹線では・・ロング泡2本で爆睡♪

私の魔物は?今は(>_<)Ho Ho・・・
飾り物は!飾りモノ? Ha Hah♪

「私は泣いた事がない ♪・・飾りじゃないのよ涙は Ha Hah♪」 中森明菜さん

お爺ちゃんは頑張ります\(^o^)/
ありがとうございました。

2019/09/12 22:59:35

道鏡仙人

ぼてふりさん

法衣を脱ぎ捨て
膝頭が三つ
一夜にして立てた伝説の巨人
ここにあり

お元気ですね!

2019/09/12 11:26:12

PR







上部へ