メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

絶飲食とFC食・・・ 

2019年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は15℃〜21℃と一気に夏が去って行ったと言う感じです。
それでも雨上がりの朝は、なにか清々しい気持ちになりますね。
大通りではオータムフェストが始まっていますが、今年のsatochinはDrストップの身で・・・
残念ですね
?
さて・・・
3回の手術で1回目は入院当日28日16時半〜
その後30日の12時まで絶飲食でしたから67時間、それでも30日朝から水分のみOKと!
 
67時間ぶりの昼食は脂質コントロール食(FC食)で主食は五分粥でした
内科病棟入院中はすべてこのパターンでした。
?
そして・・・
外科病棟に移り胆のうの腹腔鏡による全摘術をうけましたが、絶飲食は20時間くらい!
消化管ではないので随分拘束が少ないですね
術後は手術当日の夕食からOKとかでしたが・・・
 
流石に当たり前のご飯は殆ど摂取出来ませんでした・・・
それでも翌日からしっかり食べましたが
?
退院してから・・・
家でも内科病棟食に近い食事を毎日摂取!もちろんアルコールは当分Drストップ!
?
いろいろありましたが、
思えば今回の入院は生活習慣を改める良い機会となりました。
雨降って地固まる・・・と言う結果ですね
体重も面白いように落ちてきて、待望の75?台を切ってきましたよ・・・
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ