メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

妹よ レコード売るね 断捨離で   昨日は交通網大混乱の中 御茶ノ水まで行って来た 

2019年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



断捨離は始めようと思っても なかなか手につかない わずかには棄てたものがあるがこれからだ
部屋には妹の家から貰ってきたカラオケレーザーディスクが 何百枚もあり場所も占める
これは 清掃局に聞いたら 一般の燃えるごみ扱いで良いと言う そろそろ 少しづつ処分しよう
?
同じ日にレコードもEP盤 いわゆるドーナツ盤が10数枚と ジャズ クラシックのLPがやはり10数枚
家にはブレヤーが無いので一度も聴いていない ネットで調べると一枚10円とか 店に行くも面倒
でも ゴミになるより 誰かが聴いてくれるなら 亡くなった妹も満足か レーザーディスクはゴミだ
?



?
昨日 中古レコード買取店の大手が 御茶ノ水駅前にあることをネットで知って確かめに行く
店で聞いたら いつでも持ち込みOK その場で査定して買取してくれるそうだ
価格は10円でも レコードが活きるなら私は歓迎である 改めて行くように すべて用意した
?






?
昨日は11時にもなればJRも開通しているかと 亀戸駅に行った 御茶ノ水までは20分もあれば着く
所が不通で困ったサラリーマンもいっぱい 出直すかと思ったが 私も忙しい?(笑)
今日は 介護施設訪問 明日は 下町のうたごえ 強行してサラリーマン気分を味わった
?
先ずは 錦糸町まで都バス ものすごい混雑 なんとか乗った 次は都バスで 東陽町
ここからは 地下鉄東西線が運行再開していると情報があった これも乗れたが遅れて大混雑
ドア近くに入れたが すぐ傍の若い青年が私に席を譲る 有難うと好意に甘えて座った
?
これで席を譲られたのは3回目 もう甘えても良いお年ごろか(笑)
すぐ席に座りゆっくりスマホが見れると お年寄りより先に座る若いものが多い中 善意の若者だ
ここから大手町に出て 地下鉄で御茶ノ水 1時間以上かかって 店に到着だった
?










?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ