メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<55>♪〜17僕の富山@〜♪ 

2019年09月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本


<55>♪〜17僕の富山@〜♪

♪〜僕の富山〜♪

富山へは 一度だけですね〜〜
仕事関係で博多を訪れた時 富山出身の人と知り合い〜〜

後に 博多を離れ〜東京へという事で・・・

その頃 四谷三丁目交差点近くで住んでいて 都庁の建物も〜夜には きれいに〜〜・・・と これは 後日<僕の東京>で・・・
で・・・その彼が 居候〜〜〜してしまうことになった〜〜 

そう〜 富山のお話ですよね
彼が 遊びに来いというので・・・行ったような〜〜

富山県と言えば・・・
〜おわら風の盆〜 五木寛之の小説にて・・・

〜蜃気楼〜 
・・見れないかなあ〜〜 と尋ねましたが 叶いませんでした〜〜 

それよりも〜〜〜富山のお嫁入って・・・ 
大阪の八尾〜 愛知の尾張〜 と・・・

お嫁入に関して なぜか? 通っても派手? 華やか?・・ であるという話しを聞いたことがあった

☆八尾〜 3種類(指輪、ネックレス、時計)贈り物として〜〜(本当らしい話でしたが??)

☆尾張地方〜 富山〜 お嫁入り道具が・・とにかく トラック一杯じゃなく〜いっぱい〜??

・・・とまあ・・ 今は違うのでしょうね〜〜〜この辺で〜〜

<55>♪〜17僕の富山@〜♪ 〜了〜

次回 ♪〜18僕の石川〜♪

<おわら風の盆><蜃気楼>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ