メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

可愛いが ベランダきのこ 仕方なし    ひょっこりと顔を出したが食べられないし(笑) 

2019年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ベランダの菜園? そのプランターの一部に ひょっこり キノコが顔を出した
どこから胞子が飛んできたの? 丸っこいから可愛いものだ
でもね 食べられない 何でも食す私だが これだけは試すことが出来ない
?


増えても困るし 気の毒だが処分させて頂いた ごめんね 私の来訪者!
ベランダと言えば 今年は スイカ メロンも試したが 花は観ることが出来たけれど実はならず
しかし ミニトマト これは 今年初めて大きくなって枝を張り 紅い実をたくさんつけてくれた


ブーゲンビリアを覆っているのは きゅうり ミニトマト

?
ピーマン これも現在までも 採ると また後から花が咲いて これは収穫!
主に ピザトーストに玉ねぎも一緒に乗せて 私のモーニングとなった
枝豆 オクラ これは僅かに小さいのが生って 成長もならず これは失敗
?

?
キュウリは 枝だけはミニトマトと競い 花は咲けども実の一つだになきぞかなしき・・
いや 一本だけは 普通に生った あとは それらしき形にはなるが 自然と落ちてしまう
茄子は 結構生ったが 市販の物より小ぶり 食べても美味しさが伝わらない
?

?
こうして 我がベランダ物語は終焉 ただキュウリとミニトマト 枝だけはブーゲンビリアを覆っている
処分をしたいのだけれと 小さい花は咲いている まだ生きているので どうしても処分出来ない
これらの野菜類 全て無くしたら ブーゲンビリアだけが緑の潤い 今年は花も咲かないか?
?

一度は枯れたと思った パッションフルーツ 同じく ブーゲンビリアも生き返った
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ