メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<51>♪〜16僕の新潟@〜♪  

2019年09月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本


<僕の日本>中部地方〜新潟から再開します〜♪〜

♪〜僕の新潟〜♪
☆訪れた場所〜妙高高原〜新潟〜佐渡(相川)〜湯沢〜十日町〜弥彦〜長岡〜☆

<51>♪〜16僕の新潟@〜♪〜僕の妙高高原〜♪

♪〜僕の妙高高原〜♪

初めての新潟でしたが〜〜 
長い間 妙高高原は 長野県・・・と思ってました〜

昭和40年(1965年)12月〜 高校2年の冬休み〜
スキー実習 3泊四日 80名募集あり 参加〜〜 
男女比 3:7? 4:6? 女子が多かった〜

初めてのスキーだったが 兄貴の長いスキー板を持って・・・
とにかく 楽しかった・・・です〜〜

2、3年の女子生徒が多く〜〜多くは 初めてのスキーという生徒たち〜〜 
服装から 靴〜 板〜 ストック〜 の説明等から・・・手袋も〜〜
基本から〜 ゆっくりと無理のない・・ 歩くことから? ボーゲンからかな??〜〜〜ですよね???
雪景色を見る余裕もなく?? でも・・ 少しずつ 動くことには慣れ 楽しくなってきた〜〜〜

最終日 10人ずつ 手を繋いで〜 ゆっくりと滑るという・・・ 隣に K.T.という女子と手を繋いで〜〜〜滑り降りた〜〜ちょっと ふくよか過ぎてはいましたが かわいい子だった〜〜〜

ですが・・・10メートルくらいで・・・・全員〜転んじゃった〜〜〜♪ 
 
高校生なりの アフタースキーも・・・・ちょっと 楽しく〜〜
このあたりで止めます〜〜 まだまだ いろいろ 思い出し過ぎ・・・

<51>♪〜16僕の新潟@〜♪〜僕の妙高高原〜♪ 〜了〜

[拡大する]



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

相川音頭

藤の花さん

佐渡に行った日の夜、踊りが有り、【相川音頭】に魅せられて苦労してCD入手しました。
https://search.yahoo.co.jp/video/search〜p=%E7%9B%B8%E5%B7%9D%E9%9F%B3%E9%A0%AD&tid=d2945573b64a339bb404e106e0c19d08&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1

2019/09/02 09:56:41

PR







上部へ