メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

北海道への車中泊旅、上高地 

2019年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

長かった北海道への車中泊旅もいよいよ関西に近づいてきた。

今回は帰りに立ち寄った上高地である。
会津からは越後に抜けさらに信州に入る。
どんどん気温が上がり信州も真夏の暑さであった。
それで行ったのが上高地。
沢渡の駐車場で車中泊して
あくる朝1番の上高地行きのバスに乗ることにした。

朝の気持ちのいい空気の中を上高地に向けてバスは走る。
やがて大正池が見えてきた。
ここで途中下車して大正池の風景を楽しむことにした。
焼岳がくっきりと姿を表しとても美しい。
大正池は朝霧に靄っていて非常に神秘的である。
名物の立ち枯れの木の光景は
時の流れが止まっているかのようにゆっくりと感じさせる。
十分に大正池を楽しんだ後上高地に向けてまたバスに乗る。

上高地に着いたらこんな朝早くなのにもう多くの人がいた。
早速写真をと思ったらカメラがない。
大正池ホテルのトイレに入ったとき忘れてきたらしい。
連絡したらやっぱりそこに置き忘れていた。
帰りにもらいに行くことで一安心だが
ここの写真はスマホで撮るしかない。
河童橋付近を散策して涼しい上高地を堪能。

穂高もジャンダルムもよく見えた。
足腰が昔のままだったら
登りたいと思った。

上高地に思いを残して沢渡まで戻った。
大正池ホテルでカメラを受け取ることは
忘れなかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ