メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

自分史「新宿区役所通り」をホームページで 

2019年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2020年5月30日が結婚50年記念日であり、歳は83になっている。父は47歳で病死したが、母は99歳9ヶ月で天寿を全うしたので、99歳を目標に「終活」の一つとして自分史を書きたいと考えた。一般的には私費出版をするらしいが、パソコン爺としてホームページを開設していきたい。既にこのgooblogのカテゴリー「自分史」に幾つかの記事を書いてきたが、こちらに移行すことにした。タイトルは「新宿区役所通り」で、アルバムの写真、選挙パンフ・リーフ、区政報告などの紙資料を整理しながら随時エントリーし、「おわりに」は、キーボードが叩けなくなった時になるであろう。
死後は、子ども達が契約の更新をしない限りホームページも、このgooblogもフェードアウトとなるであろう。

新たにレンタルサーバーと契約をしなければならばいが、友人から頂いたお薦めのレンタルサーバーを考慮中である。デザイン作成は「ホームページビルダー21クラシック」である。
・・・・・・・・・・・
さて、お尋ねいただいた件、自分でサーバーを借りてサイトをたてるということを、もう10年はやってないので最近は詳しくはないのですが、さくらインターネットやロリポップはかつて使ってそれなりに使い勝手もよかったように記憶しています。
検索してみると、さくら、ロリポップ、Xサーバー あたりが出てきますね。
https://rentalserver-comparison.net/
https://ebloger.net/server/
Webに自分史をまとめるなんて、すごいです!
完成したら見せてください!
・・・・・・・・・・・
現在企画中の目次案
はじめに
第一章 善福寺川と荻窪ラーメン
第二章 自動三輪免許と銀座東二丁目
第三章 歌舞伎町大学28年
第四章 靖国神社ガイド400回
第五章 新宿から金沢へ、そして世田谷へ
番外編 ブランさんのオート三輪
おわりに

表紙に使う予定の画像
「区役所通りのノウゼンカズラ」



(了)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ