メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いつまでも興味津々

東京の原宿にあったオフィスを八ヶ岳山麓の山梨県北杜市大泉に移した団体の森のオフィスを見学し... 

2019年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


この投稿をInstagramで見る 東京の原宿にあったオフィスを八ヶ岳山麓の山梨県北杜市大泉に移した団体の森のオフィスを見学してきました。日本初のゼロエネルギーオフィスで、太陽光発電と木材チップによるバイオマス発電でまかなっています。建物は木造のビルで、天窓や窓を多用し、蓄電装置も充実していました。建物に入ると、木の香りに満ち溢れ、気分が落ち着きます。通勤に使う職員用の電気マイクロバスの充電も、ここでまかなわれています。お昼はノーミートのお弁当を頂きました。東京原宿にあったオフィスの跡地は、森林公園になりました。 久保田裕己さん(@1950drocha)がシェアした投稿 - 2019年Aug月31日am1時47分PDT

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ