メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

いろんなことのあった1週間 

2019年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 今日というか今週は、ホントにいろんなことがあった。 実は、今週の月曜日に家内が検査入院のために北播磨総合医療センターに10日間ほど入院するというのだが、ちょうど車が修理に入っていて、借りてた代車の軽4輪を初めて運転して病院に送り込んだのである。        その間、10日ほどは独身生活を覚悟して、自分でいろいろやっていたのだが、突然昨日に電話があって『今日退院する』というのである。 そんなことで、10日の予定が半分の5日になって、迎えに行って、今日からまた家内が家にいる。 正直言って『ちょっと拍子抜け』なのである。  この間、買い物もしたし、自炊・洗濯など、普段は家のことは一切しない私だが、一応はちゃんとこなしていたのだが、それはたった5日間で、また家のことは一切しない生活が戻ってきた。★ 入院が10日にもなったら『退屈だろう』と、入院中にもアメリカの娘たちとも話せる『ポケットWiFi』を借りてやろうと、自分でやりかけたのだが、機種選択など難しすぎて、アメリカの娘に電話して聞いたら、娘が直ぐにアメリカから注文してくれて、こんな『ポケットWiFi』が届いたのである。 ホントに世界は狭く便利になっている。日本で使うものをアメリカで注文できるのである。この『ポケットWiFi』の借り賃は1日450円で、これさえあれば病院のベッドの上からでも、アメリカとLineで繋がって『話ができる』のである。家に届いて、病院まで届けたのだが、その『セッテングは簡単』だとどなたも仰るのだが、いざ自分でやるとすると『全くできそうにない』のである。 どうしようかと思っていたら、たまたまそこに病院の看護師のお嬢さんが来られたので『解りませんか?』と聞いたら、『私は以前コンピューター関連の会社にいましたから・・・』とめちゃめちゃ詳しくて、全部やって頂いたのだが、ヨコで見ていたが、これはとても自分ではできないレベルだったので、誠にラッキーだったのである。そんな『ポケットWiFi』も家に戻ると必要ないので、今日郵便で送り返したから実質3日間ほど借りたことになるのだが、娘は一体『何日の契約』」で借りたのだろう?と思ったら、やはり10日間借りることにして、前払いしてくれていたそうである。★家内が戻ってきて、午後からは、普通の生活に戻った。バタバタしていて、サボっていたジムのトレーニングも午後から再開した。 この1週間、ホントにいろいろあったのだが、家内の入院が短くなったのはいいが、検査をいっぱいしたので『その結果』は10月1日まで1ヶ月も掛かるようである。いずれにしても『ずっと入院』しなければならぬレベルではないようなので、一安心である。あんなに詳しく沢山検査したら、80歳を超えてる後期高齢者は『何かおかしなところ』はあって当然だと思ったりする。 それにしても総合病院の検査は、いろいろあるモノだと思った次第である。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ