メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

サンバ来る 激しいリズム 夏終わる 

2019年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



サンバパレードとなると ドラムの数も多く響き渡る 
原色系の衣装で時には歓声を上げながら歩く そして欠かせないのは踊り子 あの衣装がひときわ目立つ
身に付ける衣装は?極限に近いが 孔雀の羽のような飾りが サンバの最大の魅力である
?

?
200年も前の頃 ブラジルに来たアフリカの奴隷が歌ったり踊ったりして故郷を偲んだのだろうか
ジャズも同じように アメリカに奴隷として売られてきた アフリカ人の奴隷が底辺にある
現在は こうして平和な社会に恵まれ ブラジルでは12月にサンバカーニバルが催される
?

?

?
浅草にもサンバカーニバルがあり 今や盛大な催し ただ見物人が多くて私は行かない
ここは 普段は惣菜横丁と呼ばれる 近くの中の橋商店街のサンバパレード
昨日は早い時間から道路は封鎖して 至る所で子どもたちも含め 生ビールを飲んだりして待っていた
?


?
激しいリズム 人ごみで 私のカメラは何とか撮るもの 殆どボケばかり
もしかしたら 目のやり場に困る私の心がシャッターを震わせていたのかも知れない(笑)
少しでも雰囲気を伝えられたら良いかな?
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ