メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然絵say集「光と風と野草ちゃん♪」

周南こども発明クラブ「未来の夢絵画」制作サポート 

2019年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




周南市こども発明クラブの今月の課題は「未来の科学の夢絵画を描く」。今回も微力ながらお役にたてばと、サポートに行ってきた。私のサポートも、もうかれこれ10年前後続けてきたことになるそうな(責任者談)。空調の無い真夏の教室は大変だが、我ながらよくぞ続いたと思う。こどもたちが、いま何に関心を持っているか、どういういう未来を夢見ているか、など垣間見ることができる。経済競争や自国エゴしかない各国首脳のおじさん、おばさんたち、これいっしょにやってほしいな、とふと思った。
 ランキング いつもポチッと ありがとう       あなたので がんばれる 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ