メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜やっと、この時〜 

2019年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




        


 
 やっと 
 久しぶりに 小窓を開いて 
 まだ 靡かない風を
 待ちながら どんよりとした
 曇り空を眺めている

 とてつもなく
 長く感じた 最近の日々
 人生の転機になる程に 大きな出来事と
 想えるほどの試練
 長年に渡り 悲鳴を上げていた膝を
 とうとう手術と言う決断で 治療を終え 
 いま 入院生活から開放されて
 リハビリ生活の毎日

 苦痛と運動制限のなかで
 少しずつ日々が 過ぎて
 可笑しいけど 朝の珈琲が飲めるほどに
 回復しているようだ

 珈琲は健康のバロメーター
 入院中はとても 飲めなかったけど
 いまの現状を受け入れながら
 取り戻している 私のココロ音
 
 だけど 
 ちっとも美味しくは無いから
 まだまだ 時間が必要かも

 雨になるのだろうか
 煩いほどに 鳴いていた蝉も
 何処へ 隠れているのか
 今日は聴こえないけど 蒸し暑さが
 じわじわ 伝わって
 
 何も変わらない 窓辺の景色に
 自分を取り戻しつつある
 いま・・・
 この時〜





 
 

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ