メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

お淋し見舞い 

2019年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




地方によって違うと思いますが、ここではお葬式の後
1週間後ぐらいに『おさみしみまい』といって
近所の方や親戚の方が自宅に来て下さいます。
残された家族を励ますという意味があるのでしょうか。
お焼香をしてくれて、お茶を飲みながら故人の思い出話や
世間話をします。
お茶だけっていう訳にはいかないので、
まあそこそこのおもてなし料理を出します。
これって、家族が淋しがる暇を与えないっていう意味でもあるのかもね〜

夜はお嫁ちゃまが夏野菜カレーを作ってくれました。
疲れた身体にスパイシーなカレーが沁みるよ〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ