メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ブールアンジュ BOUL'ANGE の シューパリゴー ♪ 

2019年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





なかなかお目にかかれない・・・
最もたまにしか行かないけれど!
外から覗いたらあったから、さっそく 
?

デパートの婦人用御化粧室で・・・
待ち人3人・・・前の方が出られて次の方がドアを開け、あらっ! 出られた前のご婦人がすっ飛んで来て、たいそう謝って流した。で、ご自宅は自動洗浄だそうで、注意はしていたのだけれどうっかりしたと・・・あらっ!と言った方は、まぁそうでしたか、癖になっちゃいますよね・・・待ち人も微笑んで、そうそう!確かに・・・
そっか、お家がね。
たまに・・・入ると勝手に蓋がびょーんと開いて、わっ!びっくり! なんてことがあり、立ち上がるとシャーっとお水が流れて、おー・・・ なんてことがある。
そっか、お家がね。
?ウォシュレット普及率がどうのこうのと聞くと、家まだだわ!ここ買うときにオプションで・・・って話があったけれど、毎日、お風呂、もしくはシャワーを浴びているのにいるか?・・・旅先のホテルでは使うけれど案外紙も使うのよね。とケチクサイことを言っている始末。
そっか、お家がね。
?
以前、大きな眼科で・・・
後から入った人が、ちょっとぉっ!流してないわよっ!と、ぷりぷりと洗面台まで来て、流しなさいよっ!と言っていた。この場合、流しゃいいじゃないの、わざわざ追いかけてこないで・・・って思ったのね。
知らない人なら嫌だとは思うけれど、たった今の方だからね・・・
双方ともおばあさん。ついでにデパートのおふたりもおばあさん。
デパートでの方は、おそらくそのまま入るところだったと思う。前の方がすっ飛んで来なくても・・・
?で、また思った。
金持ち喧嘩せず。
金持ちではないけれど、品位はね・・・って、べらめえの私だって思う時があるのです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ