メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

「大玉や」までお煎餅を買いに 

2019年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

妻が、明日、お茶のお師匠さんのところに伺うにあたり、川越の時の鐘近くにあるお煎餅屋さん「大玉や」に行ってくると言います。 でも、時の鐘周辺は、川越観光の中心地なので、駐車する場所で苦労することが目に見えています。 それもあって、妻は、 「まあ、いいや。行かない。」 と。江戸っ子なので踏ん切りが早いのです。 それに比べ、のんびり、の〜んびりの川越っ子である私は、踏ん切りが悪い。 「えっ、それじゃあ、お師匠さんが大玉やのお煎餅が食べられずにかわいそう。」 と、ついつい思ってしまいます。 そこで、 「じゃあ、僕が運転していって、しかるべき所で待っているよ。」 ということになり、結局二人で、お煎餅を買…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ