メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

北海道車中泊旅、富良野 

2019年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

道の駅南富良野で車中泊のあと
富良野に向かう。
途中で孫と娘にメロンを送る。
送料込みで1万円は
貧乏旅のぼくにはちょっときついが
孫のためとはりこんだ。

美瑛の青い池は
昨今のブームで人がいっぱいだと聞いて
もう1つの青い池に行った。
鳥沼公園というのがそこであった。十勝岳の裾野からの湧水が水源であった。
静かでゆっくり楽しむことができた。

そのあと中富良野町営のラベンダー園に行く。
今が真っ盛りとあってかなりの来園者であった。

斜面の途中でも写真撮るためにリフト使わず歩きで登ることにする。

途中振り返りながらシャッターを切る。

素晴らしい紫に包まれて
とてもいい気分。

このあと富田ファームに向かう。
毎年のことだがここはさすがである。
今を盛りのラベンダーに
多くの人が集まっていた。

観光バスも数知れず、乗用車の数も限りなく多い。
やっとのことで空きを見つけて
早速カメラ持ってラベンダー園の一番上に向かう。
正面には雲をかぶった十勝岳。
下には色とりどりの花。
ラベンダーの紫のラインがひときわ鮮やかであり
多くの人が集まることも納得。

ひとしきりラベンダーの香りや色とりどりの花を楽しんだ後
その日の車中泊地
道の駅「白金ピルケ」に向かった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ