メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

旅立ちの日 

2019年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ママと私と妹は着物を着る為に、午前5時に美容院に行きました。
ここから長い一日が始まります。
午前7時半には、親戚のみなさんが集まって下さいました。
納棺の儀式を終え、ご近所のみなさんのお見送りを受けて
午前8時20分火葬場へと向かいました。
パパの遺骨は、本当にしっかりとして、立派な骨でした。
88年間逞しく生き抜いた男の骨です。骨までカッコいいよ!

午後一時に告別式が始まり、喪主の主人と並んで
会葬に来て下さったみなさんにご挨拶をしましたが、ほとんど座る暇もないほど
次々にいらして下さって、300人を超える会葬者でした。
だぁりんの会社関係もありますが、父の今までの人生が
こんなに多くのみなさんとの関わりを持つ充実したものであった事を
改めて感じました。
生花も30基を越え、7名の僧侶のみなさんにお経をあげて頂き、
賑やかなお葬式でした。
88年間お疲れ様でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ