メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

蔵王のふもとから

森に咲く花、ニガクサ、マツカゼソウ、クサギ、、、 

2019年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

まだまだ残暑が続いているけど、森に行くとちょっとだけ秋めいてきました涼しい風が吹き抜けたりすると、生きている〜〜という気分になりますフシグロセンノウ暑苦しい色ですねえニガクサ苦いから?と思ったけど、葉も花も茎も苦くないらしいシソ科らしい花の形名前の由来は不明だそうですマツカゼソウ爽やかな名前ですキバナアキギリヒュンとのびたおしべが特徴クサギこれも突き出したおしべが特徴写真(植物・花)ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ