メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

今朝の出来事 !曲がるときは指示器だせぇ〜〜〜 

2019年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



散歩に出たら、今朝は西向きにウランは歩いて行った。西の空には 少し明るくなってきてるなかで星が一つ光ってた。他には星は見えなかったんで、星に挨拶・・・・おはよー・・・ひとこと言って、も一度おはよーって言ってる途中頭の上、後頭部のあたりの空から真上を南西の方向へ流れ星が・・・・はっきりとしたきれいな流れ星がすぅーーーーーっと。オハヨーって他の星に言ってるあいだに出てきた流れ星。願い事をせなって思いながらも口に出たんは・・・・・「おはよー、おはよう オハヨー」一応3回言えたけど、言えた言葉がオハヨーでは願い事はかなわないなぁ・・・残念!!!散歩の帰り道は川沿いの堤防道路を通って。すると後ろから車が来た・・・犬を端に寄せて私も止まって犬が道の真ん中に行かないようにして車が通っていくのを待ってたら、なんとその手前にあった下道に行く?字路をさっと降りて行った。「おいおい、下りてくんやったら指示器出せよ!!」と思わず口に出す。まぁ当然車には聞こえやんでそれを見越してるんやけど・・・・で、ちょっと進んだらまた、車が後ろから来るのが分かったんで端に寄って過ごそうとしたら、また手前に降りる道を指示器も出さず下りて行った。再び、こらぁ〜指示器だせぇ〜〜〜もう一回交通法規習いに行けぇ〜〜〜下りていく道の手前から指示器を出してくれてたら、こっちは安心して歩いとれるのに、出すべき指示器を出さへんでいちいち気を付けやんならん。自分らそんなふうなんに遭遇して腹立ったことってないんやろか?それともそういう状況になっても腹立たへん奇特な人ばっかが指示器を出さんでもええと思とるのんか・・・・何度も書いてるけど、朝方走ってる車の8割9割の車が車線変更でも右折でも左折でも指示器を出さんのが多い。さすがに片側2車線の道路だと右折はぎりぎり曲がる直前で出したりしてるけど車線のない道ではほぼ指示器出さへん・・・自分勝手が多い。ウィンカーが一回チカっとついただけやのに出した気になっとる車も多い。早朝昼間夜間関係なく、ちゃんと歩行者をいたわるような運転をしてもらいたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ