メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

7/5  虚無僧 5日目 

2011年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



8月12〜16日の「お盆」に福島に行ってこようと思っている。
先祖の墓参り。地震で墓が倒れていないか気になる。
交通費だけでも4〜5万かかる。貯めなければならない。
そう決意して、今日も勇躍、虚無僧に出たが、そう意気込むと
神仏は意地悪だ。結果は4円。

いや、4円ではない。実はマイナス 1,400円。
身なりの汚い若者がやってきて「岡崎まで帰るのだが、
お金を落としてしまって、帰れない」と、ぶつぶつ 
こぼす。

世のため人のため、人助けと思って、「明暗箱」の中の
昨日までのお布施「1,000円」をあげてしまった。
捨てれば入るかと思ったのだが、今日はサッパリ。
4時間吹いて、二人の方から喜捨いただいたが、
1円玉で4個だった次第。どっと疲れて、深夜1時に帰宅。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ