メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳959ページ 「私の箱庭」に恵みの雨を・・ 

2019年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3〜4年前の春、散歩中の公園で立木の伐採作業を見て、まだ元気そうなのに
どうしてと思ったものです。その切り口には生き生きとした年輪もはっきり
刻まれていました。その後は通りかかる度にこの切り株に座って休憩させて
もらったりしました。
数年後、切り株のあちこちから何種類かの雑草が芽を出し花を咲かせたりす
る様になりました。今は「私の箱庭」として愛おしく見守っています。
ところが、連日の猛暑はいつまで続くのかしら (・・??
後期高齢期を生きる私は、若く美しい女子アナが伝える熱中症予防の注意事
項を守りながら引きこもりを続けているが、運動不足で食欲も睡眠も減退ぎ
みです。転倒防止の筋肉貯蓄を早く始めなければと考えるこの頃です。
「私の箱庭」にも多少の恵みの雨があればいいなぁ〜と気になっています。
'19 3月の庭?

令和元年5月
?
令和元年7月

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ