メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

笑う門には福来る? 

2019年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

お天気予報によると、関東など台風6号や熱帯低気圧の影響による大雨となった所では、地盤が緩んでいることがあります。土砂災害に注意との事です。

泡友との今回のメインイベントは・・関西のお笑いの聖地!
ナンバグランド花月で大笑い!
https://youtu.be/pAS60TbctA0

泡友は職場の福利厚生でチケットを入手m(__)m(感謝)

笑う門には福来る! 笑いで免疫力アップ がんや認知症予防に効果
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190724-00000004-nikkeisty-hlth

劇場は立ち見席まで満席♪子供さんも多い♪

私の感想は・・西川きよし師匠の漫談でお腹がよじれた(*^^)v
会場の皆さんに呼びかけ・・団体さん10組を紹介(凄)
桂文珍師匠の落語は? 巧みな話芸にうなる!しかし・・
オチは高尚過ぎて、お子様にはチト難しいかも(笑)
若手からベテランの芸人さんは劇場内を爆笑の渦に!

免疫力がアップ!したところで・・・〆の泡で、泡友に謝意をm(__)m

闇営業問題の処理で揺れ動く吉本興業・・ギャラの取り分、会社9:芸人1?
芸能の世界の新人時代は有りうるのでは?徒弟制度の名残り?見習いなら無給。
新人を売り出すために、会社はサポートや管理の担当者を付け手間とお金をかける。
新人のギャラは低いので、そこで得るギャラでは会社のサポート部の経費を考えると全額受け取っても会社は赤字。
大御所や人気者のギャラは破格なので会社0.2:芸人9.8と大逆転も!
芸能はドリームの世界♪なので、芸を磨いて修行をして力をつけるのが先決では?
それと、一芸人が所属する組織の社長や会長に自身の進退をチラつかせ退陣を迫ると言うのも理解不能。
実家がお金持ちの芸人さんもいるので縦社会の崩壊?
育ててくれた師匠や芸能の親に対する感謝や芸人魂はいずこへ?

紅い国へ赴任中・・何度か誘われて行った夜の社交場
夜総会(ナイトクラブ)の小姐(ホステスさん)は店に出勤するだけでは無給。
お客から指名されて、お金が得られる。
上海最大の夜総会ではビル1棟に部屋は十数室。そこに1000人の小姐が待機(凄)
信じられないのでママさんの案内で広い待機部屋3室で確認できました。
セレブな経営者や政府関係が集まる高級店は、店の規模は小さいですがそこに出勤する小姐は入場料が必要。
もし指名されなかったら・・大赤字(>_<)
完全な実力の世界なので美貌のレベルはモデル級!
魑魅魍魎がうごめき・・
妻の座や愛人の関係でも家や車も手に入り贅沢な暮らしができる。
小姐は金と権力を持つ男に惚れる。ハ●・デ●等のブサメンでも力が有ればモテる♪

なので、私はお呼びで無かった(笑)

Motivation Kelly Rowland
https://youtu.be/s1XozsBN5Z4



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふり様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

ぼてふり様
こんばんは。
拍手並びにコメントありがとうございました。

おしゃるとおり、
はじめに「闇営業でお金をもらいました。申し訳ありません。」
と所属会社や皆様に謝罪したら速やかに終わったと思います。
闇営業的な収入はどこの世界でも有るので・・(笑)
では「反社」(反社会的勢力=暴力団)の見分けは出来るのか?
一般企業レベルでは非常に難しい。個人なら不可能。
表向きは普通の企業を装いつつ、実は暴力団の資金集めに協力する企業や団体も。
ホテル側はそれらの団体のパーティ会場として貸して金銭を受け取ったら、罰を受けるの?
芸人はアウトで、ホテルはセーフで良いのか?
「反社」では無く、「犯罪者」との交流で金銭の授受なら良いの?
マスゴミは、隠れ「反社」企業の広告を載せたら?・・・知らなかったで・・セーフ?
世間には色々なゴミが多いので・・有権者は踊らず、ネットで事実を調べて賢くなって欲しい♪

私は既に片足が入りかけているので・・・静かに萌えます♪
ありがとうございました。

2019/07/28 22:19:43

芸人

ぼてふりさん

芸人も必ず何処かのプロダクション専属ですが、人気商売でもあり、一種の個人事業主だから、売れないと食っていけない世界ですね。
今回の騒動は最初に「お金をもらいました」とウソを言わなければ良かったことです。
マスゴミも騒ぎ過ぎです。
今のよしもとは松本(ダウンタウン)の天下ですから、彼の発言、動向にも左右されるでしょう。
生保の営業に近いかも知れません。
少しの基本給に成績がプラスですから、同じく厳しい世界です。会社には属してはいるが個人事業主です。

2019/07/28 16:53:28

PR







上部へ