メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

海外旅行では2つの財布を持っていく・・・ 

2019年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


海外旅行では2つの財布を持っていく・・・  夏休みに入って、この時期は家族で旅行、 はたまた一人旅をする人も多くなると思い ます。  旅行に行くときにちょっと悩ましいのが 「お金の管理」です。  特に外国へ行くときは通貨が違いますし、 日本と違って安全度が低いことを想定して おく必要があるので、お金の管理には 相当気を使わなければいけません。  現金、クレジットカード・・・など、 お金の管理にもいろいろあります。  大きな対策としては、数カ所に分けて 入れておくことだと思います。  それがいわゆる「リスクヘッジ」になります。  ちなみに私は海外旅行にいくときは必ず 2か所に保管しています。  1か所に保管して(=一つのカゴに盛って) いると、万が一の事があったら全所持金を失う事になりますから、数か所に分散して 持っていくことは大切だと思っています。  また、ホテルに宿泊して外に出歩くときなど は、その日使う分だけ持ち歩くと良いかも しれません(ホテルの金庫が信用できる ことが前提ですが・・・)。  財布はメインとサブの2つを用意して、 メインの財布の中にはメインで使うクレジット カードと一日分の現金を入れ、サブの財布 には残りの現金とサブのクレジットカード を入れておくように私はしています。  人によってやり方はさまざまだと思います が、「日本ではない国」にいることを十分 認識して、少なくとも何らかのリスク分散 をしておくことは重要だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ          5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ  2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ