メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

庭に咲くカサブランカ 

2019年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2本出たのですが、1本の蕾は早くに虫にくわれました

残った1本、8個の蕾が出ました


19日一輪開く


20日3輪になりました


21日 4輪咲き、4個の蕾

23日 6輪咲き、残り2個



↓ 2番花、これは無傷ですが、真ん中をコガネムシに食べられたり
蕾はヨトウムシに似た虫が食べていたり、
殺虫剤を噴霧したり、根元にオルトランを巻いたりしているのですが
なかなか効きません





yokoからLINEがあり 浴衣を着て花火を観に行きたいけど、浴衣ある?

娘が着たのが何枚かあるので、yokoに似合いそうなものを

一式用意して昨日届けに行ってきた。

浴衣を着る当日は娘は留守、

婆バも体力、気力が以前のような訳にはいかず

これはyokoが自分で着られるように教えるしかない。



予め、YouTubeで勉強しておくように言った。

そして昨日、yokoが着るのを見ていた。

途中、動画を見ながらちょっと手をだし・・・


yokoなら出来ると思っていたが(高1)、ここまで上手に着るとは思わなかった。

可愛く着れました。これだけ着られれば十分。
3日の本番も頑張ってね!!


午後からランチをして、パンケーキも食べに行った。

その後は買い物。

呉服屋さんに寄り

黄色の帯(子供用だった)が長さが足りないので

赤と裏がピンクの模様の帯を買ってあげた。

孫が喜ぶ顔を見るのがこんなに嬉しいとは

最近、体調が悪いのでなおさら思った。

帰りの高速道では久しぶりの夕日を眺めた。

楽しい一日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ