メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

笑み浮かぶ 時代に合った 大道芸   下町にはボランティア芸が良く似合う 

2019年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日曜日の午後 亀戸駅近くの明治通りは 歩行者天国になる バスもここを通らず迂回して駅前に着く
季節にも寄るが ここに大道芸が出演して 通りかがりの人々に 笑いや感嘆の声が湧きあがる
芸人?には 世界にも進出している方もあるほど その芸に見ほれる時がある
?

?
東京都でも 公認大道芸があり 認定を受けた方たちが 都庁周辺でも披露ができる
私の住む江東区でも 公認大道芸があり 私の仲間も 南京玉すだれ や かっぽれで出ていた
昔の伝統芸もあったり 現代風の出物があったり 私たちを和ませる
?


まずは 香取神社参道 勝ち運通り




何度も出ている芸人たちは それぞれファンが出来ており 拍手やおひねり?もある
子どもたちも喜んでいる 無論 出演者も楽しいだろう
ボランティアで 人を和ませたり 笑わせたり これも大切な芸の一つである
?


蔵前通り 浴衣生地が売られている 下は 亀戸ダイコンのメニューがある名店 升本


さて 私も今日は 老健介護施設の音楽訪問 高齢の皆さんが歌うことを楽しみにしている
永く続けているが これが私を生き生きとさせ 健康にさせて貰っているものでもある
そんな場があること 健康で出来ること 感謝をしながら気合を入れて今日も行く



明治通り 通称十三間通りの歩行者天国




コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ